人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵比寿でランチ

先週の水曜日、久っびさに、もしかして半年以上ぶりにあう友人達と「モナリザ」でランチをしてきましたよ~!

ここは料理本も持っているほど前から来てみたかったレストランです。
恵比寿でランチ_f0167026_22525759.jpg


お皿もステキなんです。 一人ひとり絵柄がちがいますよ。
恵比寿でランチ_f0167026_22553869.jpg


まずは、食前酒のイチゴと薔薇のカクテルで乾杯!
恵比寿でランチ_f0167026_22571881.jpg

底に沈んでる薔薇のジャムが美味しかったよ~、最後はスプーンですくってもOK!

一つ目の前菜が運ばれてきました。 カツオのたたきがアボカドソースの上に乗ってます。
またもやメニューの写真を撮り忘れ、素材で説明です。 カツオはマリネされてるのかな?
恵比寿でランチ_f0167026_22594391.jpg

こちらのお皿もステキ! 本物の花びらをガラス皿でサンドして押し花状態にして魅せてます。
恵比寿でランチ_f0167026_232336.jpg

皆それぞれ違う色の花びらです。
恵比寿でランチ_f0167026_2334794.jpg

恵比寿でランチ_f0167026_237462.jpg


パンにもお店の名前が烙印されてま~す。
恵比寿でランチ_f0167026_2391046.jpg


パンに塗るソースもリエットやら、オリーブオイルやら、しかもバルサミコ酢も入れるとおいしいんだって。 私はこのリエットが美味しかったな! フランスで食べた物より荒々しくなく、やわらか~いお味。 このリエットだけで何個もパン食べられる。
恵比寿でランチ_f0167026_2311644.jpg


そして二つ目の前菜。 サーモンで何か包まれてました。
真珠柄のお皿、モナリザの名前入り。
恵比寿でランチ_f0167026_23175152.jpg


帆立のグリルにチーズの泡がかかってます。 これ好き~。
恵比寿でランチ_f0167026_23194327.jpg


そしてメインの的鯛の~、的鯛の上に桜エビが沢山のってました。
このお皿はクローバー柄なのですが、このお皿のどこかに四つ葉のクローバーが一つ隠れてるんだって・・・、さてどこでしょう?
恵比寿でランチ_f0167026_23213697.jpg


ここです。
恵比寿でランチ_f0167026_2324326.jpg


こちらは友人がたのんでいたリゾットの上に帆立がのってるもの。
恵比寿でランチ_f0167026_23245525.jpg


これなんだか忘れちゃったんだけど、お口直しだと思います。
恵比寿でランチ_f0167026_23263395.jpg


そしてデザート盛り合わせ~。 アイスクリームとシャーベットもついてるよ(^^)!
アイスクリームも皆それぞれ違う味なんです。 桜餅?味とか甘酒?味とか。
恵比寿でランチ_f0167026_23282724.jpg


こんな演出も。 
皆私に似てるって言ってたナ、人見て書いてるって。そういえば皆違う表情が描かれてたかも。
恵比寿でランチ_f0167026_23302112.jpg

恵比寿でランチ_f0167026_2333595.jpg

恵比寿でランチ_f0167026_23334584.jpg

お皿の上はファンタジーワールドでしたョ。

最後にハーブティーと一口菓子のフィナンシェとオレンジピール
恵比寿でランチ_f0167026_23351254.jpg


大満足の幸せなひとときをすごさせていただきましたぁ~!
これで少しの間はストレス発散されてます。

さて、次はどこへ行こうかな(*^_^*)
by applemint60 | 2012-06-19 23:43 | ごはん | Comments(0)
<< たまには… キャベツdeキムチの会 >>