人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツdeキムチの会

先日12日のこと。

キャベツdeキムチを作る会の模様です。
キャベツdeキムチの会_f0167026_0312933.jpg

こんな風に漬け込みダレ?というよりタネを作って

キャベツdeキムチの会_f0167026_0331485.jpg

しぼったキャベツにまんべんなくタネをからませて、2~3日そっとしておきます。

3日後くらいから食べられるけど、1週間後くらいが私は好きです。

この日、お出ししたお食事はもちろんキムチにちなんだもの。
キャベツdeキムチの会_f0167026_0381235.jpg


アミの塩辛ガーリックトースト
ピーナッツソースかけ豆腐
春雨デトックスサラダ
ゆで豚のデトックス香草包み
おぼろ豆腐のチゲ
肉味噌麺
かぼちゃのお汁粉

この他に花豆の甘煮で箸やすめ、
一週間前に漬けたキムチをお出ししましたよ。


そして4人で一人約600gのキムチをお持ち帰りです。


その後、美味しく漬かってましたよ~のお返事をいただきとてもうれしかったです。

でも、今週の火曜日ごろがもっと美味しくなるからガマンしてね(^^)!


こちらが、好評だった肉味噌麺
キャベツdeキムチの会_f0167026_0503266.jpg


そしてキムチとトマトのピリ辛麺
漬け込んで8日目のキムチを使ってます。
キャベツdeキムチの会_f0167026_0543081.jpg

これ、美味しい~!!
是非、やってみて~(^O^)/
by applemint60 | 2012-06-18 00:56 | 簡単薬膳家庭料理教室 | Comments(0)
<< 恵比寿でランチ 今日の晩ごはん >>