人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のX’masは・・・

今年のX’masの演出はこのトピアリーで決まり!です。
今年のX’masは・・・_f0167026_23102581.jpg

先日「お稽古サロン Chez-Miki 」さんにてレッスンしてきたものです。

お花のレッスンは癒されます。

今回は生花でのレッスンだったので、植物の特にグリーンの香りが気持よくてリフレッシュ出来た感じ。


昨今の我が家のX’masはツリーも飾らなければ、リースも飾らないという何とも味気ないものでした。

男ばかりの我が家は、「あっ、X’masなんだ」という程度のものです。

それでもやっぱり毎年ハーブチキンやら、X’masスープやらセッセと作ったりしてましたが、

去年はとうとう誰もいなくて、一人でポツンとテレビを観ながらX’masディナーを摂っていました。

今年は土曜日だし、単身赴任をしていたオットも帰ってきたことだし、少しはX’masらしくできるかな。

暖かいおうちがあって、暖かい食事ができることがなんとも贅沢で幸せなことなんだとこの一年を

思いめぐらせて、感謝の気持ちで迎えたいと思っています。


それまで忙しい日々が続きますが、体調管理に気を付け年末をのり切りたいと思います。
(去年は散々でしたから)






 
by applemint60 | 2011-12-11 23:36 | お稽古 | Comments(0)
<< 里芋のポタージュ 今日みたいな日は・・・、 >>