人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお気に入り

お酒に関してはうとい私ですが、最近これ↓にはまってますョ!
最近のお気に入り_f0167026_15445676.jpg

春玉の「白」。 マッコリ風日本酒です。
アルコール度数が8度以上9度未満で、日本酒にしては低いです。
なので私でもコップ1杯くらいは飲めます。 とっても飲みやすくっておかわりしたくなる美味しさ043.gifですよ。
そして、瓶には噴き出し注意のラベルがド~ンと貼ってあって開栓するのに2~10分かかると注意書きがあり、そ~っと少しずつ開けないと吹きこぼれるらしいです。
少しだけ栓を廻しただけでもシューっという音がして、中の液体がグルングルン瓶の中で廻り始め、もう後戻りできません(^^;)
だから、飲んじゃうしかない一本です。
よく料理と一緒にペリエなどの炭酸水を飲んだりしますが、このお酒も発砲酒でいろんな料理にあうと思いますよ。

こちらは、今日の一品「茄子のソテー、バルサミコソース」
はなまるレシピからです。
最近のお気に入り_f0167026_161234.jpg

わざわざ積み上げなくてもいいと思った一品です。(積み上げると食べにくいかも)

でも美味しいよ001.gif
by applemint60 | 2011-09-05 16:17 | お気に入り | Comments(0)
<< 楽しみな教室 夏休み!! >>