人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢な一日!

なでしこジャパンがやってくれた先立っての連休のこと、
表参道にちょこっと用があり久々に都会へと繰り出しました(夏のアスファルト地獄は耐えられなくって、めったなことがない限り都会へはいきません><;)
ん~~、年々堪えるようになってます。

お昼には少し早い時間だったので、だから多分入れるだろうと高を括って行ってみたところが、
「ソルレヴァンテ」なのですがおそし・・・、
まだ11時半前だっつーのにやっぱり入れなくって次は13時半ごろだと言われてしまい、諦めてウロウロさまようこと15分。
そーだ!この辺に確か自然食のお店がカフェもやってたなと思い出し、拙い記憶をたどってたどり着いたのが、「ブラウンライス・おもて」です。
ちょっとわかりにくい所にあるのですが、クレヨンハウスの向かい側といったらわかる方も多いはず。
私は表参道にくると、こちらに出来るだけ立ち寄り調味料などを購入しています。
今回もアナンの真新しいカレー粉があったので、即買いしてしまいましたよ。

こちらのカフェでは、とって~も体によさそうなランチをいただけるので日頃不養生をされている方はどうぞ行ってみてくださいな!

またしても、出された料理の写真しか撮ってない私ですが公開しますね。
贅沢な一日!_f0167026_15385575.jpg

私がたのんだ♪日替わり定食♪ 厚揚げの磯部焼き、梅庵かけです。
何種類の有機野菜が使われてるのか数えてたけど、途中で忘れました。
野菜がゴロゴロ入ったお味噌汁が美味しいの!おかわりしたいくらいですよ。


贅沢な一日!_f0167026_1544650.jpg

連れがたのんだ♪肴弁当♪?確か。(連れが撮った写真なので・・・><;)

贅沢な一日!_f0167026_15471764.jpg

お弁当箱の中を覗いてみたよ、見るからにからだに良さげなものばかりが詰め込まれてるネ!
これ全部、一つ一つ味付けが違ったんだって!

こんなランチをいつも食べてると体の中が浄化できそうだね。

そして、デザートにこういったものが運ばれてきました。
贅沢な一日!_f0167026_155296.jpg

味噌仕立てのパウンドケーキ、ほんの一口と練り豆腐の梅ジャム?のせかな。
それにハーブティーです。

なかなかお腹いっぱいになります。

こちらで1時間ほど過ごした後、暑い街へギャーッとでてササッと用を済ませ帰途に。


しかし、やっぱり暑い都会は堪えます。
帰宅して、1時間ほど寝てしまった私です。

こんな日は家族の夕飯なんて作りたくないっつーのが、本音ですよね。
私だってそーです。 暑いキッチンに立ってさらにそこで火を使うのです。
勘弁してくださいよって感じです。

そこで・・・、今日はめずらしく家族全員そろっているじゃん!と思い おもいきって兄ヤンの
就活終了祝いをしちゃおう!と近所の寿司やへと繰り出しました。(お寿司は兄ヤンのリクエストだから)

ジャ~ン! やっぱりこう暑くっちゃビールだよね(^o^)U
贅沢な一日!_f0167026_16131229.jpg

白子の天ぷらやら、みず菜のサラダやら、冷汁やらあったけど最終的に運ばれてきた
私用のお寿司です。 あ~~、太る、ふとるぅ~Χ 
最近、毎晩と言っていいほど食前にビールを飲んでる私です。 最早、制御不能状態。
もっと気を確かに持って、強く生きなきゃ!!ネ。

折角、お昼にからだの浄化をちょびっとしたと自己満足したのにぃ~~~~(><)"


年々、夏の制御ができなくなる自分がいます。

マッ!イッカ、キョウダケー・・・  でも贅沢な一日でした。
by applemint60 | 2011-07-21 16:30 | Comments(0)
<< お気に入りの場所で、最近のスタイル きょうはカレーです! >>