北京滞在記 最終日&おまけ

北京での最終日は午前中帰宅の準備、午後4時15分頃の飛行機で帰途へというスケジュールでした。

なので、観光はせずに近くの大きなスーパーへお土産やらおもしろそうなものをゲットしにでかけました。

そこは、有機素材の菊花、玫瑰花、葛根、ハスの実、松の実など薬膳素材の宝庫でしたよ。
ただのスーパーなのに普通に売られててやっぱりここは中国と再確認です。
出かけたスーパーは何回か登場した「SOLANA」というところです。

そして意を決してこういったものもゲットです。
f0167026_22351928.jpg


真珠粉です。


あちらの物価からするととってもお高いんです。

もちろん私の標準物価指数でも。









他には、さほど高くない阿膠も購入。

このスーパーでは即食阿膠なるものが売られていて、黒ゴマと阿膠とクルミを一口大に固めたものをみました。(食べてみたけど、もたれるぅ)

おっと、真珠粉と阿膠はもちろん同仁堂で購入しましたよ。

それから、辛そうな鍋の素 中華調味料等々。

あんまり安くってたちまち籠いっぱいになっちゃった!

そんなこんなでスーツケースの重量もなんと!25キロピッタリ。

主婦の勘はスゴイ!よね。


そんなわけでこの日の写真はほとんどナシです。


おまけにこんな一枚を。
f0167026_2248378.jpg

晴れていたらこんな景色が見れたのにと残念でならない一枚です。


思っていたより、とってもフレンドリーな人達となかなか楽しい国でしたよ。

今度は蘇州や杭州、はたまた四川のほうへ出かけてみたいと思いました。


おわり
[PR]
by applemint60 | 2011-05-30 22:54 | 旅行 | Comments(0)
<< 1才になりました(^^)/ 北京滞在記5の2 >>