人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白茶とバラ茶

立夏をむかえこれからより注意したい紫外線ですが、そんな紫外線対策にこういうお茶がいいそうですよ。

白茶とバラ茶_f0167026_1633755.jpg
白茶とばら茶のブレンドです。

白い産毛に包まれた芽の部分だけか
若葉と混ぜて作る軽度の発酵茶です。
この白茶は解熱作用があるのだそう。

そして、バラ茶といっても実は玖塊茶。 
ハマナスの花のお茶で、バラに似た香りがあるかららしいです。
このお茶には紫外線を除去する効能があるのだそう!
だとしたら、飲まなきゃネ。












白茶とバラ茶_f0167026_1619485.jpg

お味はまろやかでほんのり甘味があり、
なんといっても香りがいい。




















昨日からこれを飲んでるけど、昨日、今日は雨摸様ですね。

今回の玖塊茶は花びら状態のものだったけど、ちゃんと蕾のものをあります。

どちらかというとその方が、見た目も香りもいいですよ。
by applemint60 | 2011-05-12 16:23 | 薬膳 | Comments(0)
<< もうすぐ・・・ 杏仁入りのブラマンジェ >>