人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然の岩牡蠣

少し前ですが、恵比寿ガーデンプレイスのオイスターバーで天然ものの岩牡蠣を発見!

丁度、岩牡蠣の季節ではないですか!! ということで、さっそくランチタイムになりました。
天然の岩牡蠣_f0167026_1458378.jpg

うっま~~い!! この場合、美味しいという表現より うまい! です。

ビールもうっま~~い!! ウマすぎ!!

岩牡蠣の旬は、7月頃。 数年前に行った北海道のことを思い出しました。
厚岸産の牡蠣が美味しかったこと。その時はまた来る、絶対来てまた食べると思いながら
まだ行けないでいますが、必ずまた行くと思ってます。
その時訪れた釧路の市場で食べた勝手丼も美味しかった~。
ご飯を買って、市場の中の好きな具材をのっけて自分流の丼ぶりを作るんだけど市場内だから
どれも新鮮なのよ。 
私はその時、家族に横目で見られながら鮭児の刺身をのっけてパクついてましたよ。

食べ物からいろんな事を思い出すなんて、なんか情けない。

今年の夏は子犬をむかえたからどこにも行かなかったけど、この暑さで家に引きこもってるのも
正解だったかもね。。。

でも、もう9月だというのにほんとに暑いですね(@@;)
by applemint60 | 2010-09-07 15:30 | Comments(0)
<< 読書の秋! 2回目のお風呂 >>