人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京へ③

北京編第3弾です。
三つ目の世界遺産、「頤和園」です。 近年では西太后の隠居後の居所として再建されたところだそうです。
北京へ③_f0167026_8411858.jpg

この建物の裏をくねくねとぬけて行くと、ひろ~い、大きな湖に出て、その湖に沿うようになが~い
廊下が続きます。
北京へ③_f0167026_8441835.jpg

ひろ~い、お~きな湖の写真は逆光で撮れなかったョ (><;) 想像して下さい。
この「頤和園」に入る前にトイレに行くことをガイドさんに薦められ一同並ぶが、今回の
このツアー中、一番のババッち~いトイレを体験です。 ここでは、是非入園してから、
途中にあるトイレに行くことをお薦めしますョ。

さて、ガイドさんの説明を聞きながら園内を歩いていると、こんなお店を発見。
北京へ③_f0167026_8541539.jpg

チャイナドレスを着たお姉さんがお店の入口にジッと佇んでこちらをみています。
観光客の皆さんの撮影大会になっていましたが、照れくさくなったのか、お姉さん、笑いながら
途中で中に引っこんでしまいました。 
きっとお店の人に客寄せパンダになれと言われたのでしょうね。どうやらここはチャイナドレスを
着て、写真撮影が出来るというお店らしいです。
そんなお姉さんとサヨナラして進んでいくと、さすが中国。 どこでもレッツダ~ンス!!です。
北京へ③_f0167026_915517.jpg

老若男女、いえ老中男女入り乱れての社交場のようです。
この他に老中男女入り乱れての合唱大会とかが、いたるところで開催中!てな感じでしたよ。
お聞かせ出来ないのが残念ですが、特に合唱大会は地鳴りかと思われるほどチカラ入ってましたよ。
元気な老中男女の競演を見学です。ガイドさん曰く、この日は土曜日なので特に多いそうです。
皆さんチカラいっぱい歌っている姿に、この国の勢いを感じたのは私だけでしょうか。

北京へ③_f0167026_9231593.jpg

「頤和園」を出たところにあったお土産屋さん。
お店の人はやはりパンダの被り物をかぶってます。 パンダはどこでも人気者。
実は私、こういうお土産屋さん大好き!なのですが、ガイドさんにダメダメダメ~っとひっぱられ
仕方なく列に戻される始末。 ガイドさん曰く「まがいものばかりよー」。
そこがいいんじゃない!それが面白いのよ~~!!と叫びたくなったのをグッとおさえ、
次は無理やりお茶屋へ連れていかれる一行でした。

では、また(><)/ ネ。
by applemint60 | 2010-04-21 09:34 | 旅行 | Comments(0)
<< 北京へ④ お知らせ >>