人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺におでかけ♪

吉祥寺にある友人の友人が経営するお店を訪問

「escalier. C」という フランス雑貨直輸入のセレクトショップです。  
ちょうどその日は手作りバッグの展示会が行われていましたが、 わがままを言ってアクセサリーやら、 布やら、 しまってあるのをわざわざ出していただき、あれやこれやとお騒がせしてきました。
ショップの皆様、お世話になりました。
レモンのクレープ、とってもおいしかったです!

お店に向かう前にまずは腹ごしらえと、東急の裏あたりをブラブラしていたら、目にとまったウェルカムボードのメニュー。
入ってみようということに。 
店内にはおいしそうな香りが満ちていて、熱気もあるじゃない! ラッキーなことに席が一つ空いてました。
私達はランチのBコースを注文、 ¥2600です。



吉祥寺におでかけ♪_f0167026_11174712.jpg

まずは、前菜です。

北欧スモークサーモン












吉祥寺におでかけ♪_f0167026_11192946.jpg





オードブル盛り合わせ

シュー生地の中にアボカドのサラダ

パプリカのムースなど


                      
                    本日のスープは
                     かぼちゃでした

吉祥寺におでかけ♪_f0167026_11265141.jpg







吉祥寺におでかけ♪_f0167026_1146589.jpg



メインディッシュは

真鯛のポワレ


吉祥寺におでかけ♪_f0167026_11503790.jpg









              そして、デザート盛り合わせ
              アップルパイとキウイのソルベ

              コーヒー、紅茶付き



この他に自家製ライ麦パンとクネッケが付きます。
ワンプレートのポーションが少なめですが、私には結構満足な量でした。

たまたま入ったお店は 北欧料理レストラン 「ALLT GOTT」 です。 盛り付けもきれいで、
お味もよかった♪♪

どこに入ろうか迷ったら、まずここをチェックすることをお薦めします!



















 
by applemint60 | 2009-05-22 12:13 | Comments(0)
<< ちょっと作ってみました 薔薇、 満開! >>