人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ晩ごはん

先日次男の入学式があり、思い切ってお外で晩ごはんしてみました。

とは言うものの出不精な我が家のメンバーは歩いて2~3分のお店をチョイス。

駅から家までの間にある、ちょっと気になっていたお店でカウンター席と二人用の

テーブル席が二つ、とっても小さなところです。

¥4200のコースにしてみました。


おでかけ晩ごはん_f0167026_12155948.jpg


まずはこちら、 「ライスコロッケボール」


真中にチーズが入ってて、 溶けたチーズが糸引きます。





おでかけ晩ごはん_f0167026_1219592.jpg

「前菜盛り合わせ」

さざえの壺焼、竹の子のフリット、
めひかり?のマリネ、野菜のマリネ、
シュークルートのパイ、パルマ産生ハム だったかな。
このプレート全て美味!
特に野菜のマリネがやさしいお味。


おでかけ晩ごはん_f0167026_1233205.jpg


ちょっと食べちゃた「わたり蟹のクリームパスタ」
少し味濃いです。





おでかけ晩ごはん_f0167026_12345876.jpg

「黒鯛のポルケッタ仕立て」だったかな。

柔らかくって、ちょうどよい味付け。







おでかけ晩ごはん_f0167026_12382279.jpg

「デザート盛り合わせ」 コーヒー、紅茶付き

ティラミス、チョコレートケーキ、りんごのソルベ






やっぱり完食できず、デザートは半分以上おすそ分けに。

しかし、ここまでですでに3時間経過。 実は子供達が頼んだお肉の出来上がりが
超~時間がかかり(なんでも炭火?で焼くとか)パスタから次の間が1時間もかかって
だんだん眠くなってしまったほど。
あんなに時間のかかるものは考え物だよ! シェフ。

おじゃましたところは 「トラットリア ギヘイ」 でした。

次回はアラカルトにします。
by applemint60 | 2009-04-06 13:03 | ごはん | Comments(0)
<< ある日の朝食 大宴会場!! >>